結束バンドは文房具としても使用できる

複数のケーブルをまとめたり、配線用の線を束ねたりといった用途に使用される結束バンドは、文房具としても利用されているアイテムです。アイディア次第で多彩な用途で利用できる便利なアイテムであり、使い方は人によってさまざまでしょう。たとえば複数のペンをまとめて束ねて保管したい、机の上のコードを括ってておきたいといった倍にも活用できます。結束バンドを文房具として利用する場合にも、強度は必要です。

結束バンドを文房具として使う際にも素材や作りに注意をして、より使いやすいものを選ぶと良いでしょう。また、昨今では長さやデザイン、カラーなどに多種多様な工夫がこらされたものが発売されており、自分のイメージに合わせて選ぶことができます。大量の文房具を結束バンドで束ねておく場合には、文房具の種類によってカラーを変えるのもおすすめです。鉛筆は白、ボールペンは赤などのカラーごとに仕分けることで、バンド部分が目印になって見分けやすくなります。

ついついペンや鉛筆で引き出しの中が散らかってしまう、一緒に入れておいたはずのペンがばらばらになってしまうなどの悩みを持つ人も、バンドで括って固定しておけば散らかることがありません。一度使用した結束バンドはもう使えないと思っている人も多いのですが、ロック部分を解除すれば再利用できます。指先でロック部分を抑えて解除し、再利用してみましょう。必要な時に素早く荷物をまとめることができるでしょう。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*