「ネット回線が急に切れる事が多い」や「曜日や時間帯によって回線が不安定になる」等、こういった場合はlanケーブルへの切り替えを考えておきたいところです。世間的にWi-Fiやスマートフォン等の利用率が、近年急激に増加しています。ごく普通のマンションや閑静な住宅地でも、周辺環境の影響を受けやすくなりました。ネット動画サイトの利用中、オンラインゲームのプレイ中に、回線が突然切れてしまったり、不安定な接続状態になればストレスが溜まるばかりです。
深夜や土日祝日は自宅周辺のネット利用率が上がりやすく、電波干渉のリスクが生じます。近頃はテレワークやオンライン授業の増加もあり、それ以外の曜日や時間帯も要注意となりました。lanケーブルに切り替えられるハードウェアは、積極的に移行した方が安心できます。パソコンやテレビ等の製品は、特にlanケーブルとの相性が良いです。
本体の背面などに設けられたスロットへ、lanケーブルを挿し込むだけで切り替えられるので機械に苦手意識がある主婦やシニア世代の方も大丈夫です。lanケーブルに切り替える事で、速度や通信安定性の向上が期待できます。特にパソコンや家庭用ゲーム機、テレビ等のハードウェアは設置後、頻繁に移動させたり持ち運ぶ物ではありませんので、常時ケーブルを挿し込んでいてもデメリットはないでしょう。後々有線lanからWi-Fiに戻したい時は、スムーズに切り替えられるので、その点も心配無用です。
Leave a Reply